読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普段の暮らしをより豊に!出羽三山の通販 2017年度

評判
羽黒そばは硬めなので軽く煮込んでもおいしいです。以前!美味しいお蕎麦が手に入ったといって友達が持ってきてくれたのがこちらの品物でした。歯ごたえもあって、噛んで食べてもうまみがあります。

下記の商品です♪

2017年03月06日 ランキング上位商品↑

出羽三山出羽三山名物 羽黒そば 箱入(200g×10袋)

詳しくはこちら b y 楽 天

羽黒そば無塩でこの風味はなかなかのものです。ありがとうございます☆。どんなお蕎麦かと思いきやパッケージを見てビックリ!!私が子供の頃からずっと食べてきたお蕎麦だったからです。今回も美味しく頂いてます。なつかしい味です。出羽三山名物羽黒そば、一見観光土産用にも見えますが地元スーパーの乾麺コーナに袋と箱両方売られているおいしいそばです。(笑)腰もあり、味も素朴で美味しいです。送った側としても本当に嬉しかったです。誰かにあげててもいいなと思いつつ!おいしいので自分で食べてしまいます。歯ごたえも固めですがおいしいですよ。茹でた蕎麦を水でキンキンに冷やして、もりそばにするのが好き。我が家でも!そばといえば「羽黒そば」です。乾麺ですが塩を使ってないので生麺のような味わいがあります。お蕎麦の味がちゃんとします^^私も彼氏もうちの職場の同僚も、みんなこのお蕎麦のファンなんです^^ここで取り扱ってくれてすごくありがたいです。売ってる地域もかなり限られており通販で手に入るのは貴重です。母の実家からの贈り物で食べたのが切っ掛けで我が家のお蕎麦と言えば『羽黒そば』です。扱い店が少なく、値段・送料などは除外視でしたのでマイナスを付けさせていただきました。会社でまかないの食事を作ってる時に、乾麺の茹でを失敗した時には塩を入れれば塩分で誤魔化せるみたいな技を伝授されたのですが、塩との関係は不明ですが、たしかに無塩おいしいですぞ。羽黒そばをちょっと早めに5分くらいでお湯から取り出し水洗い、めんつゆを沸かしておいた鍋に投入数分煮込むと冬は熱々ですよ。ことそば自体は乾麺なのですが、つなぎに塩をいれてないせいか素朴なそばの味になっています。地元でしか買えないと思っていたので買えてよかったです。当たり前のように食べていた物を褒めてもらえるって嬉しいものです。また利用させていただこうと思います。グニャグニャにならないので、温かくしても美味しかったです。食塩が入ってないから蕎麦湯も美味しい。知人から頂く隣県の献上の海藻つなぎのそばよりおいしいですぞ。 今回、お世話になった方へのお礼にこちらのお蕎麦を送らせていただいたところ“こんなに美味しい蕎麦を食べたことがない”と大変に喜んで下さいました。